本日 26 人 - 昨日 149 人 - 累計 176113 人

感動!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村  よろしければポチっとね

P1070126.jpg P1070125.jpg P1070123.jpg
昨日の新聞折り込みに入っていたチラシです。

東日本被害者に空家の提供にご協力ください!
との内容だった。

静岡の古民家伝道師こと、富田道明氏からの呼びかけでした。

富田さんは、川根本町で建設業を営んでおられる方で、
現在は、古民家鑑定士としても静岡県を代表する立場として
活躍されておられる方です。

震災直後から、ブログなどで古民家の空家の提供を呼びかけていました。

先ほどブログを拝見したところ、現在7軒ほどの申し出があるそうです。

出来る事はやってやりたい!!でも自分に何ができるんだ!?
みんなそう思ってるはずです。

それを形にして町民に呼びかけをしている姿には本当に
感動しました!被災地の人たちにしてやれることは何か?

節電・風評被害に苦しむ地域の野菜を率先して買う・義捐金
今1度自分にできることは何か?考えてみようと思いました。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):