本日 47 人 - 昨日 42 人 - 累計 174978 人

大井川鉄道【下泉駅】

おはようございます。

今朝は寒い!!でもスッキリ青空で、気持ちいいですね(^-^)

今日は、大井川鉄道下泉駅を紹介します。

P1070788.jpg P1070786.jpg
まずは駅舎を正面から・・・
古びた駅舎に赤いポストが最高じゃないですか!?(^o^)


P1070787.jpg P1070793.jpg
今では駅員さんがいない無人駅になっています。


P1070798.jpg P1070789.jpg
中に入ってみると、町民ミニギャラリーになってました!!
良い感じじゃないですか(^o^)


P1070791.jpg P1070790.jpg
1つ1つの手作り感がいいね!


P1070795.jpg P1070796.jpg
と、そこへちょうど電車が到着!!
SLならもっと良かったのに・・・(^^;
目の前で見るSLの迫力はすごいよ~~~~~!!汽笛鳴らしたりしたら、マジびっくりするから\(◎o◎)/!


P1070803.jpg P1070800.jpg
現在は使われてないけど、中の様子はこんな感じ。


P1070785.jpg
駅の横には観光案内のマップ


大井川鉄道の沿線でも、赤いポストと古びた駅舎の感じが良くて、1番好きな駅です。

子供の頃、ここから電車に乗って街に遊びに行けるのが楽しみでね~~\(^o^)/

ホント、思い出いっぱいの大好きな駅です・・・

大井川鉄道行ホームページよろしかったらこちらから・・・

では、今日も1日笑顔で楽しく参りましょう!


お問い合わせは「和彩食堂 あけぼの」まで
0547-56-0102
e-mail:akebono@nexyzbb.ne.jp
web担当:榊原



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):