本日 54 人 - 昨日 42 人 - 累計 174985 人
おはようございます。今朝はスッキリ気持ちいい朝ですね!

昨日の活用塾、大変盛り上がりました。

1、新メンバー1名 オブザーバー(ゲスト)2名の14名参加
2、メンバーによる3分間スピーチにより近況報告
3、古民家鑑定士、トミタホーム富田道明氏による30分ミニセミナー
  「これからの日本の住まいを考える」
4、メンバーによるフィードバック 

今回のセミナーは、日本古来の住宅工法をもう1度考えてみよう!そして
良きべきものは現代の形として新たに再生していこう!
というとてもエコなお話でした。
ただ、内容がとても専門的な部分もありましたので、もう少し一般の人にも分かり易く
説明する必要もあるのではないか!?とか、笑を取り入れるなどして、
セミナーに変化を与えることで、聞き手が楽しくなるような工夫も必要だと思う!

などの厳しい意見も沢山出ました。

このようにメンバー一人一人が主役になれる(時には厳しい意見も出ますが(^^;)活用塾は大変面白い集まりになりつつあります・・・
IMAG0127.jpgIMAG0125.jpgIMAG0119.jpgIMAG0115.jpg
和彩食堂 川根あけぼの

Facebookページも宣伝


久しぶり・・・

2011年06月01日