本日 14 人 - 昨日 42 人 - 累計 174945 人

懐かしい友

2011年02月28日
P1060988.jpgP1060942.jpg
27日の夜高校以来音信普通になっていた
友人とあって盛り上がりました(^_^;
(帽子の彼、享太郎君です)

なんと25年ぶりの再会・・・

めっちゃ懐かしかった!!

25年ぶりに会ったのに、しかも、高校3年の付き合いだったのに、「サカ久しぶり!!(^-^)」と
あの頃とまったく変わらない感じで接してくれた!

嬉しかったなぁ~~~(^-^)

最近登録した”facebook”でたまたま出身高校検索から彼を発見!!

すごいよね~ホントビックリでしたよ!

で、彼がホームページに長けていたので、
早速指導してもらいました(^o^)丿

川根茶シュウマイ.jpgP1060591.jpg

「川根しゅうまい」「川根大根らぁめん」の宣伝方法
なんかもアドバイスしてもらいました!!

享太郎ありがとうね!!

おふざけブログ「レトロ食堂 川根あけぼの」にも写真アップしましたので、興味ある方はご覧ください。

Hiroyuki Sakakibara | バナーを作成


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村  よろしければポチっとね


P1060861.jpg

3月10日のK-MIX「うご★ラジ」用の原稿がようやくできました(^^;

3分って事だったけど、いざ考え出すと・・・

難しい・・・

どうアピールしたらよいのか・・・

3分て短いようで、意外と長いんだよね(^^;

まぁ、内容はお楽しみ!ってことで。
お時間のできる方は聞いてくださいね!

Hiroyuki Sakakibara | バナーを作成


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へにほんブログ村  よろしければポチっとね

島田信用金庫川根支店様のご好意で、
logo_k-mix.gif
K-MIXお昼の番組

「うごラジ」の生放送に出演決定しました!!

今回紹介するのは、勿論
th_P1060781.jpg
「川根しゅうまい」と「川根大根らぁめん」

売り出したばかりで、まだ全く知られていないので、
こんなありがたい話は無いって事で、
大喜び!!島信さんに感謝・感謝です(^_^;)


放送は、3月10日(木)の12時過ぎだそうです。

詳しい事が決まりましたら、後日お知らせしますね!


Hiroyuki Sakakibara | バナーを作成


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね

おはようございます。

今話題のfacebook始めてみました。

Hiroyuki Sakakibara | バナーを作成


↑バナークリックしてみてください

facebookの特徴は、なんと言っても実名登録!!
仕事関係のご商売している方には特に良いツールだと思います。

簡単に言うと、実名登録の、ツイッターよりブログ感覚の
発信型SNS
って感じですか!?で良いと思うけど・・・(^^;

とにかく勉強中です!

興味ある方は一緒にはじめませんか?

楽しそうですよ!

名物料理メニュー.jpg

お食事メニューをアップしました!

「お食事メニュー」から

拡大写真でご確認ください。

P1060591.jpg
いよいよ明後日、2月11日より

川根大根らぁめん

販売開始します!!

川根大根らぁめんの特徴は、
大根がこんなにラーメンとの相性が良いのか!?
とビックリするところではないでしょうか(笑)

とろりと柔らかな大根とあけぼの自慢の醤油ダレのスープが、
ベストマッチ!!(大根はあらかじめ醤油ベースの出汁で煮てあります)

たっぷりの白髪ねぎにぱらりと唐辛子を掛け、
大根と麺を絡めて食べたらもう最高!!


と自分で言っちゃいますが(^^;)ホント美味しいです(^◇^)

SLや、奥大井、寸又峡へお出かけの際は
ぜひ1度あけぼのへお立ち寄りください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 0547-56-0102  和彩食堂 あけぼの

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね

法事のお料理

2011年02月07日
th_P1060759.jpg
昨日の法事の料理の様子です。
お客様が来る前に、あらかじめ4品くらい
テーブルに並べておきます。

th_P1060758.jpg
こんな感じでね(^ω^)

th_P1060756.jpg

川根茶シュウマイ.jpg

th_tororosoba.jpg

茶碗蒸し・とろろソバ・お寿司が付きます(^ω^)

料理内容は、毎回変わりますので、これ!って決まりはありません。

基本的には、

お通し・しのぎ・お造り・肉料理・魚料理・蒸し物・川根しゅうまい
揚げ物・酢の物・食事(お寿司)


以上の構成になります。

法事・ご宴会の内容、金額等何でもご相談ください。

また、帰りのお車もこちらで手配しますので、
遠慮なくお申し付けください。

 0547-56-0102  和彩食堂 あけぼの

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね

白身魚のパイ包みです。
ソースは、ホワイトソースに、サラダビーンズを添えてみました。
DSCN1196.jpg

豚ひれ肉のカルボソース
ブタヒレ肉に、カルボナーラのソースに、
キャベツ・グリンピースを絡めて掛けました。
DSCN1294.jpg









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね


川根大根らぁめん

2011年02月02日
こんにちは(^.^)

現在12℃昨日より暖かいかな!?



こちら近日発売予定の

川根大根らぁめん

川根名物B級グルメの大根そばをアレンジした川根大根らぁめん
大根とらぁめんとの相性ぴったり!!なつかしい味に仕上げました。

2月の中旬販売開始予定です!!

興味のある方はまずお電話をお願いします。

0547-56-0102 和彩食堂 あけぼの


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね

2月の始まり(^^;

2011年02月01日
こんにちは。

毎日寒いね~(>_<)

ついこの前お正月だったのにもう2月!!

早いよね~~(^^;

2月=暇!!なんだよね・・・

でも暇だからって遊んでる訳にもいかず・・・

だから、こんな感じのお弁当もやってま~~~す!!
DSCN0988.jpgDSCN0905.jpgDSCN0915.jpgDSCN0882.jpgDSCN0889.jpgDSCN0925.jpg

よろしくね!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね