本日 51 人 - 昨日 149 人 - 累計 176138 人

料理【川根茶しゅうまい】

おはようございます(^o^)丿

今日もすっきり青空が気持ちいいですね〜

川根茶を使った料理を作ろうと思い、
久しぶりに”川根茶しゅうまい”作ってみました(^ム^)

P1050949.jpg


川根の自慢川根茶と、とろろ芋を生地に練り込みました。


th_P1060536.jpg
細かくすりおろした川根茶と、とろろ芋、白身魚のすり身、
タマネギ、白菜、椎茸、たけのこが入っています。
化学調味料はいっさい入っていません!!

th_P1060537.jpg
しゅうまいの皮にあんをのせ・・・
くるくるって感じで形を整えます。



th_P1060538.jpg
蒸し器に入れて・・・


th_P1060542.jpg
蒸し上がり!!


川根茶シュウマイ.jpg

できたて熱々はたまらなく美味しいです!(^^)!
とろろ芋が入っているので、
ほわほわの柔らか〜い食感が最高!!

冷蔵保存も可能なので、お土産にも良いかもね〜

大量生産しちゃおうかな!!^_^;


では、今日も元気&スマイルで頑張ります!!



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村  よろしければポチっとね



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):